2023/03/22投稿者:スタッフ

【会計事務所転職成功例】 33歳 未経験者

 

T様 略歴----------------------

 ・ 年齢33歳
 ・ 経験社数3社
 ・ 転職回数2回
 ・ 会計事務所経験 なし

----------------------------------

 

経理経験は全くありませんでしたが、前職でM&A事業に携わり、会社の財務諸表を見る機会が多々ありました。会社の状況を把握できるようになりたい、もっと理解を深めたいという思いから簿記2級を取得しました。

コロナ禍の影響により、海外事業が縮小、これを機にもっと本格的に会計の世界に飛び込みたいと思い、勉強しながら働ける税理士事務所への転職を決意しました。

また、前職では海外事業に携わっていたため、ビジネス英語を活かしたいとのことで、国際的な事務所を希望されておりました。

 

会計事務所が未経験ということもあり、具体的なイメージがつかず、選択基準もわからないとのことでしたので、「スカウトサービス」を利用してこちらの条件を伝え、オファーを待つ形にしました。そして、オファー頂いたところから、新人教育に力を入れていて、国際的事務所をご紹介させて頂き、事務所見学もかねて面談して頂きました。

 

先生にも事前に情報共有させて頂いていたため、繁忙期にも関わらず1時間半ほど時間をかけて事細かに説明して頂きました。T様も先生の優しさ、親切さに心を惹かれ、そこの事務所で是非働いてみたいと、面談終了後にはおっしゃっており、先生からも即日内定を頂くことができました。

 

未経験でなにもわからないからこそ、希望もわからない。その通りだと思います。未経験だからこそ、最初の事務所の影響が与えるものは大きいと思います。

税理士事務所を知り尽くしている私たちだからこそ、貴方にあう事務所をご紹介させて頂きます。

 

会員登録はこちら